めまいプログラマーの徒然

小脳出血でめまいをおこしている プログラマの忘備録

引っ越しました。

 2月末に引っ越しました(東京小平市内での引っ越しです。)引っ越しは頭に負担が
かなりかかる(物理的に)。引っ越しの前からいろいろ準備に取り掛かる(身の回りの整理、PCの整理など)これが結構な負担になる。自分では頭は動かさいないつもりでいるが動いている。脳出血(小脳)で倒れた当初(入院初期:1年半前)は出会う人に会釈するだけでクラクラしていた、最近は少しましだが(慣れたのかな!?)

 近くのスーパーに買い物に行くがこれが結構つらい。以前住んでいた近くのスーパーは新しく、商品棚は低めで天井は高く、通路も広くて気持ちよかった。引っ越した先にも同じ系列のスーパーがあるのだが通路が狭く、商品棚もやや高め。カートを押して歩くがつまずかないように気を使って歩くのでつらい。また、商品がどこにあるか把握していないのでついつい頭を動かして探しているので余分な動作が加わりクラクラする。
(あれ、さっきの棚だったっけと振り向くと一瞬、倒れそうになる。)